読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

デザイン抜群!おすすめのブックカバーを紹介!

本を彩るのに便利なブックカバー。自分の個性を出せるオシャレなアイテムになるということで、本を読む女性を中心にブックカバーをつけるのが人気になってきているように思います。そこで今回はデザイン性抜群のおすすめブックカバーを紹介します。ぜひ自分のお気に入りのブックカバーを見つけてみてください。

 

VARCO REAL WOOD

f:id:kaeln:20160202194825j:plain

出典:http://www.varco.jp/real_wood_html/book_cover.html

ブラックウォルナットの天然木とレザーのコラボレーションが大変美しく、木を使っているという時点で大きなインパクトを与える文庫本用のブックカバーだと思います。レザーの色はたくさんあり、男性にはもちろん男性から女性へのおそろいのプレゼントにもおすすめです。使い込むうちに木もレザーも手に馴染んでいき、木目模様も深みを増し長い間利用することの出来るブックカバーになると思います。またしおりは360度回転するマネークリップを採用していて、そのカチっと閉まる音も良いです。同じように天然木とレザーのコラボで作られた商品がたくさんあるので、他の小物を合わせて揃えられるのも良い点だと思います。

マルチサイズ・ブックカバー AMANECA(アマネカ)

このブックカバーのおすすめポイントは、その使い勝手の良さにあります。なんと、どんなサイズの本のブックカバーにも使うことが出来るからです。文庫本からA5サイズの本までを包むことの出来るこのブックカバーは、テーブルに広げ本の高さに合わせて下部を外側に折り、そのあと左右を本の内側に折りこんでバンドを留めるだけという簡単で使いやすいシステムを採用していて、この単純でも今まで誰も考え付かなかったアイデアのおかげでサイズの違う本ごとにブックカバーを購入するという手間もなくなります。デザインもポップな明るいものからスエード調のものまであり年齢・性別を問わない読書好きにうれしいブックカバーです。プレゼントなどにもいいと思いました。