読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

【完結済み】おすすめの恋愛・ラブコメ漫画7選!週末に一気読み!

恋愛・ラブコメ漫画は忙しい毎日を忘れるほどに物語に入り込めてドキドキしますよね?ドキドキするストーリーだからこそ完結しているラブコメ漫画の方が安心です。そんな完結済みおすすめの恋愛・ラブコメ漫画を一挙紹介します!

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 砂時計

主人公の女の子、杏は家の都合で東京から島根に引っ越してきます。なかなか田舎に馴染めない杏ですが、大悟という男の子と出会い、少しずつ慣れていきます。そんな中、杏の母親が自殺してしまい、 杏は祖父母と一緒に生活していきます。杏は母親の自殺という出来事をなかなか乗り越えらないのですが、大悟と恋に落ち、支え合いながら大人になっていく物語です。

この恋愛・ラブコメ漫画おすすめポイント!

まず、杏と大悟カップルがすごくかわいいです。お互いに幼なじみのような存在なので、遠慮なく言い合いをしていることも多いのですが、普段は2人とも本当にお互いを大切に思っているんだなというのがこちらにも伝わってきます。また、藤というもう1人杏のことを好きな男の子が登場するのですが、藤くんと杏が付き合う時期もあり、一体杏はどちらと幸せになるのだろうとドキドキします。大悟と藤くんはタイプも違い、自分ならどちらがいいかなと考えるのも楽しいです。恋愛の話もあり、杏がなかなか乗り越えられない母親の自殺という話もあり、ただの恋愛物語ではなく、人生を考えさせられるマンガだと思います。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 ハツカレ (桃森ミヨシ)

主人公の女の子に初めての彼氏ができ、その彼氏との初めてだらけの恋愛青春漫画。男の子慣れしていない主人公がまた女の子慣れしていない男の子と戸惑い、悩み、笑いながらお付き合いをしていく過程を描いた物語。初々しい気持ちにさせてくれる漫画です。

この恋愛・ラブコメ漫画おすすめポイント!

初めての恋愛ならではのドキドキ感や、悩みなどがすごく共感を得られると思います。メインの2人以外の周りのキャラクター達もそれぞれ恋愛していたり、主人公に片想いしていた男の子がいたりと色々なパターンの恋愛模様が描かれているので、色々な視点で楽しめます。初めての彼氏、初めての三角関係。すべてが経験がないからこその戸惑いやもどかしさがとてもリアルです。この作者の絵もふわふわと可愛い感じなので、見ていて感情移入はもちろん、応援したくなる気持ちになります。恋愛要素はもちろんですが、友達との関係も男女共におススメしたい作品です。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 キスよりも早く

親を亡くし、弟とともに親戚にたらい回しにされる生活を送る高校生梶文乃。弟を養うためと売り言葉に買い言葉で、担任の尾白一馬と結婚することになり、一馬の家で弟と3人で暮らす羽目に。キスよりも早く夫婦になってしまった2人ですが、次第に互いを好きになり、様々な困難に立ち向かいます。

この恋愛・ラブコメ漫画のおすすめポイント!

おすすめな点は、ものすごいベタなラブ要素はもちろんのこと、それを上回る作者のギャグセンスが光る点です。2人がイチャイチャしていてかわいいと思って読んでいたら、恥ずかしさに耐えきれず文乃が一馬をなぐっていたり、邪魔が入ったりと、笑いもあるところが読んでいて楽しいです。また、キャラクターの個性も共感できたり、微笑ましいところが魅力的です。文乃は、曲がったことが嫌いで不良にも手を挙げる女の子ですが、弟を守る強さや、初めてできた友人にどう対処したらいいのかあたふたしている姿は、とてもかわいらしいです。また、一馬への恋心を自覚しても、斜め上の行動をとってしまう行動力も面白いです。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 ふしぎ遊戯 玄武開伝

ふしぎ遊戯には何種類かありますが、おススメしたいのは「ふしぎ遊戯 玄武開伝」です。書籍の中に、少女が入り込んで・・・と言う展開は同じですが、百虎・青龍・朱雀・玄武の4つのふしぎ遊戯の物語の中でも、玄武開伝は一番最初の始まりの物語です。

この恋愛・ラブコメ漫画のおすすめポイント!

「ふしぎ遊戯」がアニメ化もしているので、名前を知っている人は多いと思います。こちらも大長編でとても感動できる作品なのですが、私はそちらよりも玄武開伝がおススメです。無印のふしぎ遊戯は本当に恋愛要素が非常に強いのに対して、こちらは恋愛要素はあるのですが、大きな使命を抱いて戦う女の子の生き様が中心になっています。主人公を守る7人の仲間のうちの一人が、恋愛の相手となるのですが、ラブラブな展開になるのは中盤になってからで、さらにそのままには進まず二人を切り裂くような辛い展開が待っています。本当に過酷な運命で、ずっとラブラブしているよりはこちらの方が見ていて応援したくなります。そして最後の展開は、本当に絆を感じられて泣けます。そしてこの作品を読んでから、無印のふしぎ遊戯を読んで貰いたいです。そうすると、この始まりの物語の仲間達の絆の強さがまだ生きているのを感じられて、さらに感動できると思います。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 星の瞳のシルエット

小さい頃に出会ったすすき野原の男の子に、星のかけらをもらった女の子の心情をメインにしてます。初恋だった彼に中学校で再開するも障害が多く、お互い本当は両思いなのに中々結ばれず、やっと高校いろいろあって結ばれるという恋愛の王道ストーリーです。

この恋愛・ラブコメ漫画のおすすめポイント!

飾り気や嫌味の無い、純真で無垢な女性が多く、かといって現実の女性の嫉妬や妬みなどの描写もしっかりとあるので、やはりおもしろいと思います。少女マンガとしての王道パターンを作り出したといっても過言ではないようなシンプルなストーリーで、素直に老若男女のどの層が見てもうける可能性はあります。10巻で終わるというテンポも良く、空いた時間にサクサク読めるのも今の長ったらしい漫画に比べれば高評価です。実にロマンチックで読みやすく当時大人気だったことも納得です。主人公の香澄も世の中の男子の理想像みたいな娘で、現実にはそうそういないとわかっているので尚更かわいく思えると思います。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守っては、白泉社から全21巻で発売された少女マンガです。主人公坂口 亜梨子と、お隣のちびっ子小林輪を中心に展開されるお話しですが、徐々に話が2人を含めた仲間達7人と、その前世の7人とを含めた近未来SFストーリーへと展開されていきます。

この恋愛・ラブコメ漫画のおすすめポイント!

話の規模が非常に大きいです!最初の現世パートでは主人公が中々友達と馴染めない、お隣のちびっ子が絡んできてちょっと大変と言うような分かりやすいエピソードで始まるのですが、ある事件をきっかけに話が大きく変わって行きます。また主人公の周りの仲間達も通常の学生ではあるのですが、ふしぎな記憶を持ち、その仲間達で会合を開くようになります。そんな中、暴走を始める小林輪が目覚めた力を使って様々な衝撃の展開を繰り広げ、一時は超能力バトル漫画かと言うくらい激しい展開になっていきます。しかし最終的には、かつて大人であった前世の記憶を仲間達も皆取り戻し、あの暴走していた小林輪と、坂口 亜梨子のラブストーリーへと進展していきます。非常に大長編ですが、何度も読み込むととても感動するお話となっています。おすすめします。なお、人気は今も健在で続編の連載も近年行われていました。

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画 チャイム

りぼんで連載されていた、水沢めぐみ先生の少女漫画です。中三の始業式、遅刻しそうになった立原麻子は、そこで高野良介という同級生と出会います。麻子の憧れで、所属する写真部顧問の有馬先生、麻子の大親友のなみ子、良介の親友である千葉ちゃんらが織りなす、爽やかな学園ラブストーリーです。

この恋愛・ラブコメ漫画のおすすめポイント!

全三巻という読みやすいボリュームです。絵柄もかわいく安定したタッチで、スムーズに話に入って行けます。また、全体を通して過激なシーンなどもなく、子どもにも安心して与えられる胸キュン漫画と言えます。登場人物がそれぞれに抱く、複雑な恋の相関図に加えて、良介の生い立ちや麻子との出会い、麻子自身の思い出が絡み、深い内容となっています。先生への憧れや、親友と恋人との間で揺れ動く心、伝えられない想いなど、女の子なら誰かに感情移入できそうです。少女漫画らしいベタな展開やオチではありますが、大人が読むと、純粋な頃に戻れそうな漫画だと思います。

おすすめ恋愛・ラブコメ漫画のまとめ

一気に読める完結済みの恋愛・ラブコメ漫画を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。忙しい方も週末に一気読みしてドキドキしてみてはいかがでしょうか!

 

www.kaeln.net