読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ダイエットにも効く!おすすめの高カカオチョコレート4選!

最近、ダイエット効果もあるとされるチョコレート「高カカオチョコレート」が人気になっています。高カカオチョコは一般にカカオが70%以上配合されたチョコレートということで、今回はおすすめのダイエットにも効く高カカオチョコレートを紹介します!

高カカオチョコおすすめ ゴディバ カレ 72%ダーク

ゴディバだけあってカカオが濃厚でこれぞチョコレートといった味がします。。口にしただけで高級感にたっぷりと浸ることが出来ます。薄型なので口どけも滑らか。見た目も味もとてもシンプルですが、余計なものが入っていないからこそ楽しめるチョコレートです。高カカオチョコレートは苦くて好きじゃないという人もいると思いますが、変な苦味は感じないので敬遠している人にも是非食べてみて欲しいです。私の周りにも、高カカオチョコレートはダメだけどこれは好きという人がたくさんいます。甘さは全く無いというわけではなく、甘さ控えめのチョコレートといった感じです。

高カカオチョコおすすめ カレ・ド・ショコラ カカオ70

カレ・ド・ショコラ/カカオ70パーセントは甘味がひかえてあるビターチョコレートなので疲れたときに食べると元気が出るのでおすすめです。味もおいしくて、ダイエット中のご褒美やパソコンや勉強をしているときカカオ70パーセントのカレ・ド・ショコラを食べると頭もすっきりしてリフレッシュできます。高カカオのビターチョコレートは苦味も甘さもちょうどよく、高級感もあるので気に入っています。チョコレートを食べた後の後味もすっきりしていて、変な甘さが口の中に残らないし、食事の後のデザートにもちょうどよいのでいつも選んで買っています。

高カカオチョコおすすめ チョコレート効果カカオ72%

(リンクはカカオ86%ものになっています。)

仕事中、特に夕方になって甘いものが食べたいなぁと思った時、つい手が出るのがチョコレート。でも糖分も多いし、食べ過ぎはダメ。その時助かるのがポリフェノールたっぷりの高カカオチョコです。チョコレート効果カカオ72%は、スーパーやコンビニで簡単に買えますし、個別包装になっているので、手が汚れず仕事中につまんでも大丈夫。そんな理由からリピート買いするチョコレートです。同じシリーズでカカオ86%や95%もありますが、こちらはちょっと苦味が強くチョコを食べている感じがあまりしないので、72%くらいがちょうど良いです。

高カカオチョコおすすめ 森永のカレ・ド・ショコラCacao70

高カカオのチョコレートを食べると便秘に良いと聞き、

・森永のカレ・ド・ショコラCacao70、

・明治のチョコレート効果72%

とを食べ比べてみましたが、カレ・ド・ショコラCacao70のほうは形が薄く、歯で噛まなくても口の中で溶ける感じで、チョコレート効果72%は少し厚みがあって、歯で噛まないとなかなか溶けない感じです。好みの問題だと思いますが、私は口どけのいいカレ・ド・ショコラCacao70が好きです。チョコレート効果72%は小袋にはいったタイプと、紙でつつんであるタイプがあります。チョコレート効果72%の小袋に入ったタイプは1袋当たりのカロリーが書かれていないので、カロリー計算する時はめんどうです。

おすすめの高カカオチョコレートまとめ

高カカオチョコレートは人気ですが、やはり80%以上のチョコはあんまりチョコレートを食べている気がしないということでカカオ70%台の高カカオチョコが人気です。気をつけていただきたいのは高カカオチョコを食べることによって食欲を抑えられることはあるのですが、あまりにたくさん食べてしまうとカロリーはそれほど低くはないので逆効果です。小腹が空いた時すこしづつ食べるようにしましょう!