読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

一番美味しいのはどれだ!おすすめ缶コーヒー人気ランキング2016!【ブラック・微糖・激安珈琲もあるよ】

缶コーヒーを毎日飲むのが習慣になっている人は多いと思います!無糖や微糖、甘いものまで缶コーヒーでもメーカーやブランドによって味が全然違います。そこで今回は一番美味しいコーヒーを決める人気の缶コーヒーランキングを紹介します!ぜひ試してみてください!

コーヒー人気ランキング1位  ワンダ(WONDA) モーニングショット

なんといっても目が覚める、それこそ私が「ワンダ モーニングショット」を買い続ける理由です。朝起きたばかりのボンヤリする頭をシャキッとさせてくれるのがワンダ モーニングショットです。また、仕事で疲れた気持ちをリフレッシュさせてくれる頼もしい飲料でもあります。モーニングショットは、だるい気持ちを切り替えるのにはうってつけです。私が飲んだ実感では、朝専用だけあって爽快感が強く、目の覚める感じがします。味もミルクと砂糖でやや甘めに仕上がっているので、ブラックが苦手な人でもおいしく飲めると思います。頭も冴えて味もおいしい、それが「ワンダ モーニングショット」の魅力だと思います。

昔からコーヒーが大好きで、仕事の時は必ず自動販売機で買ってから出社していました。モーニングショットを飲みながら会社で朝の仕事をするのが、癒しだったと言っても過言ではありません。そのため、これまでたくさんの種類の缶コーヒーを飲んできましたが、私が一番おいしいと感じたのはWONDAモーニングショットです。

モーニングというネーミングがついているだけあって、朝飲むにはちょうどいい濃さなのです。私は微糖が好きなのですが、WONDAはちょうどいい甘さで、後味がほどよくすっきりするのです。
中には後味がコーヒーの苦みがいつまでも続く缶コーヒーもあるのですが、WONDAはすっきりしているので気に入っています。

私は昔から朝ごはんを食べる習慣がなく仕事に出勤しているのですが、これを仕事の前に飲むと程よい甘さで頭が回転してくる気がするのと苦みで眠気がなくなり仕事を始められる気がします。
人によっていろいろ理由はあると思いますが、朝専用というだけあって仕事前にスイッチを入れたい方にはとてもおすすめの缶コーヒーだと思います。

コーヒー人気ランキング2位 ジョージアヨーロピアン 香るブラック

私はよくブラックの缶コーヒーを飲むのですが、実はこの商品を気に入るまでは、ルーツのアロマブラックが一番のお気に入りでした。しかし、このジョージアヨーロピアンが発売された4,5年ほど前に初めて飲んだ時に乗り換えを決意しました。理由はアロマブラックよりも実売価格が店頭で約30円ほど違うこともありました。しかも、変なクセも無かったためコップに注いで飲んだ時にも全く缶コーヒーだとわかりません。今は毎朝コンビニによってはこの商品の500ml缶を購入しております。私の場合は500mlですが、通常の350mlもありますので状況に応じて選ぶと良いかと思います。

例:ランチのパンなどと一緒に飲む場合、500ml缶 、休憩時間の時に主に飲む場合は350ml缶

他の方のこの缶コーヒーのおすすめ情報

私はジョージアの「ヨーロピアン香るブラック」をよく飲んでいます。深い味わいがあって大好きなのですが、オススメなのは何よりも香りです。蓋を開けた瞬間に、ふわっと広がる香りがまるでカフェで飲んでいるような感覚にさせてくれます。毎朝職場に着いたら、自販機で買って席についています。1日の仕事のスタートに一口飲むのが今の私のルーティーンです。コーヒーには割とこだわりがある私ですが、お手軽な缶コーヒーにも関わらず、味も香りも大満足、そして1日のスタートの応援をしてくれる、ジョージアヨーロピアン香るブラックが私は大好きです。

人気の缶コーヒーランキング3位 サントリーのボスブラック

 私はコーヒーが好きで朝食時にブレンドコーヒーを飲み出社します。会社に来たらサントリーの自販機のボスブラックを買います。もともとブラックしかコーヒーは飲みませんでした。仕事開始でシャキッとしたいために自分を鼓舞し気合を入れるために飲みます。

今までいろんなブラックの缶コーヒーを飲んでいましたがこのボスブラックに出会ってからはこれしか飲んでいません。惹かれたのはコーヒーの缶のデザインのシンプルさです。それに深煎りに粗挽きでたかが缶コーヒーと侮ってはいけない本格志向です。

低温のドリップにエスプレッソを組み合わせたこのコーヒーは飲むと良さが分かります。コクはあり雑味がない。コーヒーとして珍しくすっきり感があるからです。飲んでいくとキレと苦みもゆっくりじっくり味わえます。なにより缶を開けた時と飲んでいる最中の香りがもう自分の中でベストで気に入ってます。

ホットもありますがホットは暖かさで体が温まりますが、自分としては体と頭の中をクリアにしたいので必ずどんな時もコールドで飲んでます。会社の同僚や他の人に他の銘柄も飲めばと茶化されるけど自分にはこれがあいます。夕方仕事終わりで時に仕事のストレスでの疲れや怒りもこれを飲むと忘れて落ち着き安らぎ休憩し退社できます。ブラックの缶コーヒーが好きな人には一度飲んでみては。損はしないです。飲みやすくてお勧めです!

人気の缶コーヒーランキング4位 金の微糖

WANDAの金の微糖はまず、どこにでも手に入りやすいのがいいところです。コンビニ、スーパー、自動販売機などどこでも見かけるため、手に入れやすいのがいいです。また、味の良いと思ったところは、すっきり感がとても気に入りました。甘ったるいコーヒーだと口に残って気持ちが悪いと感じるので、私はこの、金の微糖ぐらいのスッキリ感が好きです。後味が残りすぎず、口の中がすっきりできます。また、苦すぎても飲みにくいため、微糖のほのかな甘みもとてもよいです。高級豆を使用しているそうで、金の見た目も高級感があり、気分的にも高級感を味わえて幸せです。

人気の缶コーヒーランキング5位 ジョージアオリジナル

コーヒーが苦手な私でも飲むことができる缶コーヒーの一つがジョージアオリジナルです。多分、ミルクが入っていて少し甘めに作られているので飲みやすいと思います。他のジョージア製品も飲んだことがありますが、一番好きな製品はやはりオリジナルです。

ジョージアの缶コーヒーのサイズはほとんど160gですが、オリジナルは少し大きめのサイズなので同じ値段なのにお得な感じがします。また、小さな頃からある缶コーヒーの一つで、初めて飲んだ缶コーヒーなので親しみもあるのかもしれません。ジョージア製品は色々な種類のコーヒーがありますが、今後もオリジナル推しで購入したいです。

その他、かえるん読者に人気のコーヒーまとめ

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー) BARISTA'S LATTE(バリスタズラテ) 無糖カフェラテ (ボトル缶)

150円前後。ブラックコーヒーだと胃に負担がかかるため、ミルク入りのコーヒーをよく飲みます。ただあまり甘みがあると飽きてしまうので、無糖という言葉にひかれて買ってみました。またたまにTULLY’Sでコーヒーや紅茶を飲むことがあり普通の缶コーヒーより上質な味がしそうだなと思いました。

実際はしっかりとしたコーヒーの味をミルクが少しまろやかにしていました。無糖なので無駄な甘みがなくコーヒーの苦みがきちんとあり、すっきりと飲むことができました。さすが、コーヒー専門店の名を冠しているだけあるなと思いました。

あまったるいミルクや砂糖入りのコーヒーは苦手、ブラックコーヒーだと苦すぎるという方に飲んでもらいたい缶コーヒーです。

 

コカコーラ・ジョージア・カフェオレ

私はカフェオレが大好き。
毎日欠かさず飲むと言っても過言ではありません。特に秋から冬に掛けては、本当に美味しく感じます。私の、ほっこりタイムには欠かせないアイテムです。
その中でも、お気に入りはこのコカコーラ・ジョージア・カフェオレです。お家でも、お外でも良く飲みます。昔ながらのオーソドックスなお味が気に入っています。

甘めなので、疲れた時には本当に美味しく感じます。普通の缶コーヒーよりも、背が高いので、量も多く感じられ、お得感があります。アマゾンで購入すれば、1本100円切るので、お安いですよね。ありがたいです。
うちの娘(7歳)は、珈琲は基本苦手なのですが、このカフェオレだと、「ちょっと頂戴!」とせがんで来ます。笑。

【美山名水】炭焼珈琲

今まで缶コーヒーのイメージは不味くてどれも一緒だと思っていました。コーヒーが好きな私ですが自販機で何かを購入する時はあえてお茶にするぐらい缶コーヒーはアウトオブ眼中でした。

でもそんな時上司から美山名水の炭焼珈琲が美味しいと勧められたので飲んでみることにしました。

すると缶コーヒーにありがちな苦み、酸味、風味に癖がなくスッキとリ飲みやすかったのです。完全に今まで飲まず嫌いだったと反省しました。あまり大手メーカーのように有名でないのですが通の人の間では有名みたいです。価格も安いので一度騙されたと思って購入して欲しいです。

 

プレミアムボス ザ・ラテ (砂糖不使用)

・選んだ理由
今まで気に入って飲んでいたノンシュガーのラテがなくなりコンビニやスーパーなどで変える代わりのものを探していたところ、BOSSから発売されているのを見かけて、ハズレ率は低そうだと思ったので。

・何故買おうと思ったか
試しに買ったところ、ノンシュガーラテ好きとして好みの味だっったため。

・買ってよかった理由
コーヒーとして薄すぎず、ミルクの味も感じ取れるし、無糖でまろやかでさっぱりしててとても自分には飲みやすいものだった。

・オススメ理由、こんな人にオススメ
ノンシュガーの缶コーヒーのラテを探している人にオススメ。理由はこの頃BOSS以外にノンシュガーのラテを売っているのを見かけず、容量の割に少々値は張ると感じるもののノンシュガーラテ派には好まれる味だと思うので。

タリーズ バリスタズ デミタス

濃いめの缶コーヒーを飲みたかったので買いました。

それまで、濃いめの缶コーヒーを買うときは、ダイドーのデミタスを買っていました。
ダイドーのデミタスは濃いめの味がして良いのですが、自分にはちょっと甘すぎるので
もう少し甘さが抑えられればなー、と思っていました。

ダイドーデミタスを飼い始めてから数年、たまたま寄った自動販売機にタリーズが並んでいました。試しにタリーズ デミタスを買いました。飲んだ感じ、今までで一番しっくりきました。
濃さはもちろん、甘さもほどよく、さらにコーヒーがクリアな感じで、飲んだ後缶コーヒー特有の甘ったるさや、コーヒーの後味が残らず、スッと喉に入っていく感じでした。まさにゴクゴクいけるコーヒー。

濃いめでしかも程よい甘さを缶コーヒーに求めている人は、このコーヒーがおすすめです。

BOSS レインボーマウンテンブレンド

自動販売機でコーヒーを買おう思いいつものエメラルドマウンテンが売り切れていたので適当に買ったのがきっかけです。あまり違うコーヒーは飲まない自分ですが飲んでみると、ウマイの一言。砂糖や牛乳が入っていますが、一番ほしいコーヒーの苦味があること、コクや香りがいいことに惹かれました。無糖や微糖などの苦いコーヒーが飲めない自分なのでこのコーヒーは丁度よくとても飲みやすいです。

ある程度甘くて美味しいですし、苦味があるのでコーヒーを飲んでると感じさせてくれます。コーヒーの香りも自分はとても好きなので、この匂いを嗅ぎながら苦味と甘さのあるコーヒーは他の商品にはない美味しさを味わうことができます。これからはこのコーヒーをずっとのんでいきたいとおもいます。

サントリーコーヒーBOSSカフェオレ

 缶コーヒーも今では色んな種類の缶コーヒーがコンビニ等で出回っていますけど、私はその中でも大好きなのが「カフェオレ」特にBOSSを好んで飲んでいます。以前はUCCやアサヒ飲料を好んでいましたが、友人から勧められたボスを頂いてからはそれにハマってしまってそれ以来、缶コーヒーと言えばBOSSしか受け付けなく成っています。
特に自販機では100円と安く成ってる場合が有るので絶対的にそれを好みます。ボスの場合は185gと飲む量的にも多過ぎず・少な過ぎずと私的にマッチしている処が良いです。BOSSシリーズの中にはBLACKや微糖と色んなバリエーションに富んだ缶コーヒーが有る中で軽く甘めが欲しく成る方には大変お勧めしたいと思っています。

キリン ファイア ブラック

コーヒーはブラックが好きで日常的によく飲むのですが、缶コーヒーの中のブラックではこれが一番おいしいとさえ思います!

ブラックに求めるのはブラックならではの目の覚めるような強さです。
それを十分に発揮してくれている缶コーヒーだと思います。黒に青という洗練されたパッケージで買ってみようと思いました。

朝目覚ましに飲んだり仕事で疲れているけどもうひと頑張りしようと思うときによく飲んでいます。
これに助けられたことが何度もあるので買ってよかったと思っています。

毎日忙しい方ここ一番での頑張りどころでしっかりと力を発揮したいという方におすすめの缶コーヒーです。
時間に余裕のある休日などにはコーヒーカップに入れて飲むのもまたおすすめですよ!

コカ・コーラ ジョージア ヨーロピアン 香るブラック

朝の眠気を覚ますためにコーヒーを飲もうと思っていた矢先に見つけました。目を覚ますということと、一日ちびちびと飲み続けられて、安価なコーヒーをコンビニで探していたところぴったりの缶コーヒーを見つけました。ブラックコーヒーということもあり、目も覚めますし、リフレッシュできました。

さらに140円で400mlも入っているのですぐ飲み切ることはありませんし、十分な時間ちびちびと飲み続けられます。味に関してもブラックコーヒー特有の苦みが程よく、香ばしさが強いのでカフェで出るようなクオリティーであります。ブラックコーヒーを飲める方で、コスパを求める且つ、美味しく味わいたいという方にぜひ飲んでもらいたい一品です。

UCC BLACK無糖

超ド定番ブラックコーヒーの中でも断然おすすめなのはUCCのこちらの商品です。他にも美味しい商品はたくさんありますが原材料を見ると、この商品はコーヒーとしか書いていないんです。
他の商品だと乳化剤や香料などが入っているのでそれは味の調整がしやすいから美味しくて当然だと思います。
人工物を加えずに缶コーヒーでこの味で出せるというのは正直驚きです。
アメリカン程薄くもなく、非常に飲みやすいブラックコーヒーですが甘党の方はここにさらにガムシロを好みで入れて楽しめます。
また、プルタブタイプも展開されている商品ですがおすすめは断然キャップ付きです。
一日中持ち歩けますし、量もプルタブタイプより多く入って値段はさほど変わりません。
これからの季節はホットでも発売される一年中楽しめるコーヒーです。

ダイドーブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修

コーヒー好きなのですが、ミルクが入っているのが苦手なのでいつもブラックコーヒーを飲んでいます。いつもは家でレギュラーコーヒーをドリップして飲んでいるのですがインスタントコーヒーを飲むと雑味みたいなものが感じられます。それは缶コーヒーのブラックを飲んでいても感じることが多いのですが、このダイドーの缶コーヒーは雑味というのが感じられずおいしく飲める缶コーヒーだと思います。

昔から缶コーヒーはダイドーだと思っていますが、飲み比べてもこの缶コーヒーが秀逸な商品です。出先で喫茶店などの本格的なコーヒーが飲みたいとなった時に自動販売機で購入できる缶コーヒーなのでコーヒー好きの方にこそぜひ飲んでいただきたい商品だと思います。

キリンファイア 挽きたて微糖(香り立つプレミアム)

コンビニでよく缶コーヒーを買うのですが、これに関しては見た目が好きだったので買ってみました。

普段はブラックを中心に飲んでいるので砂糖やミルク等が入っているものはあまり買いません。ですが、それをしのぐ見た目のデザインの美しさでした。

買って飲んでみたらブラック好きの私でもとてもおいしいと感じました。

カフェラテのようなのだけれどもそこまで甘すぎないところが気に入りました。
そして特に気に入ったのが飲んだ時に感じる香ばしさです。「挽きたて工房」と商品名についているようにまるで挽きたてのような香ばしさが広がります。

これを味わえただけでもとても満足で普段ブラックに求める強い感じや目覚まし効果とはまた全然違うベクトルで大好きなコーヒーです。

 

番外編 地域限定おすすめコーヒー

ポッカサッポロアロマックス東海地区限定極限の香りブラック

f:id:kaeln:20160215014016j:plain

出典:http://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/130910_01.html

缶コーヒーを長年作り続けて来たポッカサッポロのこだわりブラックコーヒーが気になったので購入してみました。東海地区限定のこだわりの一貫製造で作り上げたと言うこのコーヒーは余分な雑味が無くスッキリとした味わいです。缶を開けた瞬間広がる香りがとても良かったです。スイーツと一緒に飲みましたが後味もスッキリとしているので食後の一服にも向いていると思います。コーヒー特有の嫌な後味が全くないのも特徴でコーヒーが苦手な人でも飲みやすい。東海地区に住んでいるので購入してみましたが見かけたら是非味わって欲しい一本です。

おすすめ缶コーヒー人気ランキングまとめ

缶コーヒーはこのランキング以外にもたくさん種類があります、また地域限定の缶コーヒーもあったりするので自分のお気に入りの缶コーヒーは絶対に見つかると思います。ランキングを参考に美味しい缶コーヒーを探してみてください!