読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

本当に美味しいものを厳選/朝食に食べたくなるおすすめのシリアル6選

朝食やおやつに食べられることが多いシリアルですが、いろんなシリアルを試す機会はあまりないですよね?そこで今回はシリアルを好きで食べている人に聞いたおすすめのシリアルとその口コミ・感想、おすすめの食べ方などを紹介します。ぜひおすすめのシリアルの中からお気に入りのシリアルを見つけてみてください。

Calbeeのフルグラ

穀物だけでなくいろんなフルーツが入っているので、飽きずに食べれます。
朝食べるには、もってこいのシリアルだと思います。
牛乳をかけて食べてもよいですが、おすすめの食べ方はヨーグルトをかけて食べることです。できればプレーンヨーグルトが良いです。
プレーンヨーグルトの酸味が、甘さを抑えてくれるので甘いのが苦手な男性にもおすすめです。ちょっと甘いですが、おやつにするなら溶かしたチョコレートでシリアルを固めチョコバーにしても食感があって美味しいです。
8種類のビタミン、食物繊維、女性にとって大事な鉄分が入っているので忙しい人におすすめです。

玄米フレーク(ケロッグ)

シリアルは小麦を使用している物が多く、また甘いものが多いので、食べ続けることができないという方におすすめな玄米フレーク。それほど甘くなく、また自然な味わいでヨーグルトと一緒に食べると美味しいです。ヨーグルトや牛乳をかけて食べればバランス良く栄養を摂ることができます。好きなコーヒにも良く合います。コーヒー好きな方には手軽に摂れる朝食としてお勧めです。

日清シスコ シスコーンBIGフロスト

フレークを食べ終わった後のミルクもほんわりフレークの風味も残り甘くておいしいです。次に多少栄養があること。いろんなビタミン分やミネラルが入っています。鉄分とビタミンB1については栄養機能食品になっています。あとは、すごく手軽に食べられることです。朝の忙しい時など、ボウルにいれて牛乳をかけるだけですぐに食べられます。トーストなら焼いたり、マーガリンを塗ったりしなければなりませんが。最後に価格が安いこと。240g(6食分)で200円くらいです。

フルグラ 黒豆 きなこ味

カルビーの「フルグラ」はグラノーラの中でも定番の人気商品ですが,その姉妹品である「フルグラ 黒豆 きなこ味」はきなこの味がかなりしっかりと主張しており,きなこ系の味が好きな方なら,気に入ると思います。また,大豆(黒豆も入っています)が使用されているからか,通常の「フルグラ」に比べ,1食(50g)中に含まれるたんぱく質や食物繊維の量が多く,反対に脂質の量が少ない点がダイエットを意識されている方にとっては魅力的だと思います。
トッピングが柿であったり,和風テイストのグラノーラですが,通常の「フルグラ」と同様,牛乳以外にヨーグルトとの相性も良いと思うので,ちょっとしたおやつ代わりになる点も良いと思います。

ココくんのチョコクリスピー

小さい頃から色々なシリアルを食べていますが、やはり「ミルクをかける」という行為を前提に考えるとこのシリアルは間違いないと思います。
シリアルを食べ終わった後にボウルに残るミルクって他のシリアルだと飲む気が失せるけど、ココくんのチョコクリスピーはチョコレートがミルクに溶けてココアみたいに甘くなるので毎回最後まで飲むのが楽しみです。
また私はいつもこのシリアルでライスクリスピーというお菓子を作ります。ココくんのチョコクリスピーにフライパンで熱を当てて溶かしたマシュマロをいれて混ぜてバットに流し込み冷やして切って食べるだけ!アメリカでは売っているお菓子ですが日本にはあまりないので・・・そんな楽しみ方ができるのもこのシリアルの魅力です。

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ

食べたいけれど、ダイエットもしたいので脂肪分がハーフという事でこちらを選びました。
果物の甘みをしっかりと感じるし、食べ応えもシリアルはサクサクでドライフルーツはモチモチしていてとても良かったです。
牛乳でももちろん豆乳でも美味しいので色々楽しめます。
果物は5種類も入っていて、食物繊維やビタミンも豊富なので栄養満点です!
お徳用は保存用チャックもついているのでしけってしまう心配もありません。
しかしかなり美味しいので気がつくと一気に半分くらい減っている恐れもあります。
そうなるとダイエットどころか太るので要注意です。